So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

暑いけど真夏に手袋 [小ネタ]

手袋型のペットブラシを頂きました。
DSC_4439.JPG
手のひら側にゴム製の小さな突起がたくさん付いており、これで撫でてやるだけで毛が取れるそう。
事実、数回撫でただけでこんな感じ。
DSC_4440.JPG
さんごさん、ブラシだと嫌がりますが、これなら撫でてもらえるので協力的です。


2017-08-19 00:44  nice!(1)  コメント(0) 

スマート戻し [メンテ・工具]

車検が終わったので、フェンダーとホイールをオリジナルに戻し。
DSC_4872.JPG
DSC_4874.JPG
インナーフェンダーも幅広で、軽フェンダー時には取り外していましたので、それも戻し。
DSC_4876.JPG
DSC_4878.JPG
完了です。
DSC_4882.JPG
DSC_4883.JPG


2017-08-18 00:07  nice!(0)  コメント(0) 

自動車トーマス(4) [メンテ・工具]

ベースのグレーをスプレー塗装して、目、眉、口、煙突を筆塗し、乾燥後に薄くクリアをかけ、手持ちのVWエンブレムに接着して完成。
DSC_4886.JPGDSC_4869.JPG
造ったものの、取り替えは少々勇気が要ります。
1502764734472.jpg
1502764714441.jpg
ボディが黒なので、ヒロ顔にすべしとのご意見もあり。
1493306412017.jpg
うーん、そこまでマニアックな世界だったとは・・・


2017-08-17 00:09  nice!(0)  コメント(0) 

スマート車検 [メンテ・工具]

スマートの継続車検のため、軽自動車協会へ持ち込み検査へ。
DSC_4749.JPG
今回は抜かりなく軽自動車仕様に。
DSC_4750.JPG
ラインは自動テスタになって、スマートほどのショートホイールベースでもローラーが自動調整されるなど、操作も簡単になっていました。
DSC_4751.JPG
光軸調整にテスター屋に走ったものの、その他は問題なくパス。
2年継続です。
軽自動車仕様のまま記念撮影。
DSC_4807.JPG
DSC_4812.JPG
DSC_4809.JPG
DSC_4810.JPG
どなたか、欲しい方いらっしゃいませんか?


2017-08-16 13:47  nice!(0)  コメント(0) 

久々の [小ネタ]

朝オフ。
DSC_4865.JPG
1502792998431.jpg
お店が8:00開店になったので、以前より1時遅れてスタート。
DSC_4860.JPG
DSC_4862.JPG
今回も楽しかった。
ご参加の皆様、有難うございました。


2017-08-15 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

自動車トーマス(3) [メンテ・工具]

薄付けパテ修正とサンディングが完了。
DSC_4573.JPG
ペイント開始。
DSC_4575.JPG
今回は¥100均にあった水性塗料を筆塗りしてみました。
DSC_4577.JPG
大失敗です。
塗膜が厚くて筆痕が消えないし、色も濃すぎ。
軽くサンディングして筆痕を均してから、白を足して調色して上塗りしようかと思いましたが、水性塗料は塗膜が柔らかくてサンディングも無理。
全部剥がして、スプレー塗料で塗り直しました。
DSC_4723.JPG


2017-08-14 00:36  nice!(0)  コメント(0) 

フランクどっち? [小ネタ]

松山日帰りの翌日はサンダーバードで敦賀日帰り。
DSC_4715.JPG
用務先で利用したタクシーの運転手さん
20170810_171553592.jpg
リストウォッチに特徴が
20170810_172746577.jpg
ミューラー?三浦?


2017-08-13 00:13  nice!(1)  コメント(0) 

松山に [小ネタ]

約1時間遅れで松山市駅に到着。
DSC_4631.JPG
坊ちゃん列車、機関車風電車ゆえ運転台も電脳。液晶モニタまで装備です。
DSC_4633.JPG
用務後、遅い昼食をとりに最近リニューアルオープンしたお店に。
店内はオシャレなカフェ風。
DSC_4635.JPG
でもトンカツ屋。
DSC_4637.JPG
ニンニクとんかつを頂きました。
DSC_4639.JPG
明日も出張打ち合わせだけど、今日は終わったし良いや。
美味しかった、堪能しました。
お腹が満足後、飛行機まで時間があったので路面電車で道後温泉へ。
DSC_4642.JPG
DSC_4645.JPGDSC_4647.JPG
いつも定位置にいるアーケード街のアイドル、
DSC_3976.JPG
今日は不在。
DSC_4648.JPG
と思ったら、裏でお昼寝中。
DSC_4649.JPG
DSC_4651.JPG
暑いのでいつものサービスは無理、すまんね。だそうです。
道後温泉、入湯券売り場に行列が出来るほどのすごい人でした。
DSC_4652.JPG
半分以上は外国の方。
神の湯に浸かってリフレッシュした後、リムジンバスで空港へ。
DSC_4653.JPG
松山空港には、シャンパンタワーならぬミカンジュースタワーが。
DSC_4656.JPG
松山空港からはCRJで
DSC_4657.JPGDSC_4658.JPG
伊丹へ戻り。
DSC_4663.JPG
長い1日でした。


2017-08-12 10:42  nice!(0)  コメント(2) 

また伊丹から [小ネタ]

伊丹空港から日帰りで松山へ。
DSC_4589.JPG
子どもの頃はここから飛行機を間近に見送れたんですが、テロ対策で立ち入り禁止になって久しい。
DSC_4580.JPG
すぐ横では建物の拡張工事が始まっていました。
DSC_4583.JPG
出発準備中の器材。
DSC_4590.JPG
秋田行きは徒歩で搭乗。
DSC_4592.JPG
工場長の乗る便は・・・
DSC_4594.JPG
使用機材の到着遅れで50分遅れ。
やっと飛行機が駐機場に。
DSC_4595.JPG
遅れた分マッハで飛ばして欲しいのに、のんびりボンバルディア。
打ち合わせに間に合うんだろうか・・・


2017-08-11 12:43  nice!(1)  コメント(0) 

タイヤ交換 [メンテ・工具]

スマートのタイヤを新調。
三菱・アイと同じ、前145/65-15、後175/55の特殊なサイズで選択肢が限られます。
コンチネンタル→ナンカンと履き潰しましたが、柔らかいコンフォートタイヤは操安性を欠いてスマートには合わない感じがしましたので、今回はスタンダードタイプのMOMOブランド(でも中華製)にしてみました。
DSC_4567.JPG
ネット通販で安く買ったタイヤを、外したホイールと共に近所の組み換え店に持ち込んで交換し、また取付。
DSC_4566.JPG
しめて¥2万ほどと超安価で上がりましたが、簡単なホイール脱着が暑さで重労働に思えました。


2017-08-10 01:43  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | -
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]