So-net無料ブログ作成
検索選択

グループレッスン見学 [音楽・楽器]

ヤマハ神戸店の音楽教室へ。
サロンのようなキレイなレッスンスタジオです。
画像 348.jpg画像 349.jpg
ドラム(上級)のグループレッスンを見学しました。
画像 350.jpg
成果発表ライブ間近との事で、課題曲に合わせてドラムを叩き、ポイントを指南頂くというレッスンでした。
細かなテクニックよりもグルーブ感重視で、演奏の楽しさを教えることが主眼のようです。
工場長は初心者ってことで見学に行ったのですが、最後に先生が、工場長が好きなカシオペアの「Domino Line」を流してくれ「ちょっと叩いてみる?」とお許しを頂いたものですから・・・
完コピのドラムソロを披露してしまいました。
先生苦笑い。生徒さん唖然。
しまった・・・


2014-04-17 00:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]