So-net無料ブログ作成

惜しいです [音楽・楽器]

フュージョンピアニスト、ジョー・サンプル氏の訃報をニュースで知りました。
joe.JPG
リチャード・ティと並んで、工場長の好きなピアニストでした。
ご冥福をお祈りします。


2014-09-14 21:20  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hide

さすがにお歳を召して、全盛期は越えた感がありましたけどね。
ニュースを見て以来、ずっとCARMELを何度も何度も聴いてます。
by hide (2014-09-16 18:24) 

hi_sun

私は、STREET LIFE を何度も聴いてました。
すごいキーボーディストはいるけど、ピアニストはなかなか。
ほんと、惜しいなぁ…
by hi_sun (2014-09-17 09:36) 

hide

あれ?クルセイダーズのしかお聴きになってませんか?
クルセイダーズのはウィルトンフェルダーの方針が強いのか都会の夜のイメージですけど、ソロアルバムは完全にジョーの世界です。
ジョーの世界は、雨や海といった自然の瑞々しさを描いていて、クルセイダーズのあとに聴くとびっくりします。
とりあえずCARMEL聴いてみてください。タイトル曲のCarmelもさることながら、4曲目のA Rainy Day In Montereyが最高です。
by hide (2014-09-18 04:39) 

え

最近、朝のラヂオ(FM COCOLO)で、良くかかってますよ。7時前後だったかな。
DJのヒロ寺平さんがお友達だったそうで、来日時のエピソードを面白おかしく、紹介してくれています。

by え (2014-09-18 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]