So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ヤモさん [小ネタ]

今年も出てきてくれました。
DSC_3941.JPG
今年も住んでていいかな? いいともー!
ヤモリ(家守)くん、今年も害虫退治頼みます。



有馬温泉にて [小ネタ]

母親の喜寿祝い。
20170624-04.jpg
ちょっと贅沢を楽しみ、喜んでもらえました。
記念品はスマホ用のVRゴーグルです。
20170624-05.JPG
昨年のお年玉にプレゼントしたスマホを思いのほか使いこなしており、ついにVRデビュー。
「ジズニー(ディズニー)ランド」のVRツアーを楽しむそうです。



久々に開拓 [小ネタ]

会社からほど近い所に、隠れた名店を発見。
DSC_3776.JPG
洋食の基本、オムライスを頂きました。
DSC_3361.JPG
ケチャップライスを薄焼き卵で包んだオーソドックスなオムライスですが、かけてあるデミグラスソースが絶品。
この店、間違いないです。全メニュー食してみたい。



暑いのに [いぬ]

さんごさん、日なたで昼寝。
20170617.JPG
文字通り、ホットドッグです。



どっちを取ります? [小ネタ]

スーパーのおつとめ品。いわしのピリ辛天。
DSC_3661.JPG
1パック、1枚入りでも2枚入りでも¥80なり・・・
シールプリンタを打ち替えるのが面倒だったんですかねぇ。



蛍の光 [小ネタ]

車で10分ほどの郊外の川辺へ、今年もさんごさんと見に行ってきました。
DSC_3920.JPG
今年は例年よりも多く飛んでいました。
この明かりに癒されます。



電源追加 [メンテ・工具]

ゴルフ3GTIのヒューズボックスから、キーONで来る電源を赤ケーブルで分岐延長。
サイドシルのカバー内を通して
DSC_3927.JPG
リアシートわきのカバー内を通して
DSC_3928.JPG
リアラゲッジ内の上部の邪魔にならない場所にシガライターソケット型電源取り出しを追設。
DSC_3929.JPG
電源追設の目的はこれ。
DSC_3934.JPG
ペルチェ式の温冷蔵ボックスです。
ずいぶん前に頂いてから何年も倉庫の肥やしでしたが、ラゲッジ常設にしてみました。
さて、温調機能も含めて実用性はどうか。



またエアコンフラップ修理 [メンテ・工具]

友人のVWヴァナゴン・ウエストファリア
U00016610629_003L - コピー.jpg
(これは同型)
エアコンの吹き出し口からスポンジくずが飛んで、風向切り替えも利かないとの事。
エアコンのフラップに大穴が空いているのは明らかなので修理です。
ダッシュボードを外して。
DSC_3930.JPGDSC_3931.JPG
スポンジが剥がれて飛び切り、大穴の空いたエアコンフラップに対面。
DSC_3933.JPG
ここへアルミテープを貼って塞ぎ、元通り組み立てて完了。
昼前から始めて、日暮れ前に完了しました。



中国道には [くるま・バイク・乗り物]

さんごさんとドライブ。
DSC_3903.JPG
中国道で前に陸自の軽機動車と牽引車が。
DSC_3895.JPGDSC_3898.JPG
最近の乗用車とは全く違って、ヘビーデューティさが半端なかったです。



新開地音楽祭2017 [音楽・楽器]

1か月前でしたが今年も覗いてきました。
DSC_3427.JPG
今年は600を超えるバンドの応募があったのだとか。
年々、競争率と演奏レベルが上がっており、見応え聴き応え十分でした。
例年のロック、ジャズ、ポップス、アコースティックなどのジャンル分けに、今年はアイドルなるジャンル(?)も登場。
湊川公園の広場には、なぜか今年も自衛隊の広報展示。
今年はパジェロベースの機動車でした。
DSC_3377.JPG
内装はまんまパジェロ。
DSC_3378.JPG
ドアトリム無し。ペラペラです。
DSC_3376.JPG



前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]