So-net無料ブログ作成

久しぶりに [小ネタ]

月に1度のスーパー定時退場日に、帰りに会社近くの洋食屋に寄り道。
DSC_5959.JPG
オムライスとビフカツ。
食べ過ぎました。でも大満足です。


2017-12-16 20:37  nice!(0)  コメント(0) 

せっかくなので [小ネタ]

帰りの飛行機まで時間があったので、路面電車で道後温泉へ。
DSC_5974.JPG
DSC_5976.JPG
アーケード商店街のアイドル、いつもの猫さんは17:00少し前になると出勤。
DSC_5978.JPG
あんたまた来たんかー、だそうです。
DSC_5979.JPG
17:00、観光客のためにいつもの位置でスタンバイ。
DSC_5980.JPG
猫さんに挨拶後、道後からリムジンバスで松山空港へ。
ロビーには毎年この時期に飾られる大きなクリスマスツリーが。
DSC_5981.JPG
こちらも存在感では負けていない、みかんジュースタワー。
DSC_5983.JPG
松山空港からはエンブラエルで夜の伊丹へ戻りました。
DSC_5985.JPG
DSC_5988.JPG


2017-12-15 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

また松山へ [小ネタ]

曇りの伊丹空港。
DSC_5962.JPG
ANAのフラワージェットとその奥にはスターウォーズジェット、初めて見ました。
DSC_5964.JPG
伊丹からQ400で松山へ。
DSC_5965.JPG
市駅前にほど近いところでサクッと用務を済ませ
DSC_5967.JPG
遅いお昼を取りにアムールへ。
DSC_5971.JPG
今月のメニュー、ハンバーグとオムレツのコンビ。
DSC_5970.JPG
美味しかった、堪能しました。


2017-12-14 22:04  nice!(0)  コメント(0) 

猫バス見たり [小ネタ]

前を走るバス。
DSC_5991.JPG
まるで四次元にワープしそうな眺め。
それもそのはず、猫バスでした。
DSC_5995.JPG


2017-12-13 23:45  nice!(0)  コメント(0) 

久々に発見 [小ネタ]

これに限らず、歌手やタレントのデカールを貼った車って、いまや珍しくなりました。
DSC_5889.JPG
DSC_5890.JPG


2017-11-30 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

上本町へ [小ネタ]

新開地から、山陽~阪神~近鉄で上本町へ。
DSC_5887.JPG
阪神の乗り入れで、駅間の乗り換え無しで行けるので思いの外便利。
近鉄百貨店や新歌舞伎座の向かいのこの建物。
DSC_5886.JPG
昭和のバブル以前、高度経済成長期の香りがします。
ここで朝から晩まで講習受講。
DSC_5888.JPG
ちょっと微妙な場所ですが毎回ここが会場。
肝心の講習は、講師のお爺ちゃんがボソボソ喋る上に、語尾になるほど声量が小さくなり最後は囁きになるのでマイクを通していても全く聞き取れず。
その上、斜め後ろの人がでかいイビキをかいて居眠りしていて、気になって集中力ゼロ。
席にいるのが苦痛なだけで何も入ってこない講習でした。


2017-11-21 22:00  nice!(0)  コメント(0) 

晩秋 [小ネタ]

家の前の道路わきのイチョウもまっ黄色。
DSC_5841.JPG
落葉も増えました。沿道の掃除も大変です。


2017-11-20 21:41  nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりにガッツリ [小ネタ]

よく頑張った週の最終日、残業後に会社近くの洋食屋へ。
DSC_5754.JPG
オムライスとビフカツ。
食べ過ぎましたが、大満足です。


2017-11-12 00:27  nice!(0)  コメント(0) 

秋もっと深し [小ネタ]

さんごさんと夜の散歩。
DSC_5746.JPG
家の周りのイチョウも急にまっ黄色に。
DSC_5756.JPG
さんごさん、イチョウのじゅうたんの上にいるみたいです。
DSC_5758.JPG


2017-11-11 00:28  nice!(1)  コメント(0) 

秋深し [小ネタ]

六甲山の上はもうすっかり秋。
再度公園の紅葉もすっかり色づいています。
DSC_5704.JPG
水面に映る山と澄んだ空も美しい。
DSC_5718.JPG


2017-11-10 00:18  nice!(0)  コメント(0) 

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]