So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

救援 [メンテ・工具]

友人のボクスターがエンジン不始動との連絡。
聞き取った状況からバッテリーの電圧低下が原因と判断したので、充電器を接続しにガレージへ。
DSC_7446.JPG
数時間充電したところ、問題なくエンジン始動しました。
DSC_7448.JPG
1か月ほど乗っていなかったとの事で、自然放電でバッテリー電圧が下がったものと思われます。
たまには走らせる方がコンディション維持には良さそうです。


2018-05-20 23:44  nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hide

うちも1か月置くとエンジンがかからないのは儀式みたいになってたのですが、こないだ発見!バッテリーのケーブルの抵抗が増えてました。
自前のマイナスケーブル作ってつないでからは、1か月放置なんて全然平気です。ちなみにバッテリーは10年前に買ったコーナンPB(Pb)バッテリー。

by hide (2018-05-21 20:59) 

hi_sun

ケーブルの抵抗、バカになりませんよね。
以前の屋根なし2号('85年式ゴルフ1カブリオ)は、セル行きのケーブルの線路抵抗増加で、ケーブルが温まると抵抗値上昇してセルが回らない症状がありました。
それにしても、コンベンショナルな鉛バッテリーが10年もたせるとはすごい。
by hi_sun (2018-05-24 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]