So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久しぶりに [小ネタ]

新神戸から
DSC_8460.JPG
新幹線で出張へ。
DSC_8450.JPG
東京まで約2時間半、座りっぱなしはやはりしんどい。
その上、シートを対面にしてお茶の間状態で騒ぐグループがいたり。
静かで着座時間の短い飛行機の方が、やはり楽だなぁ。


2018-08-29 23:59  nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

hide

いつもながら、真逆の意見ですね。
by hide (2018-09-03 21:57) 

hi_sun

飛行機は搭乗までの段取りが長過ぎて時間のロスが大きいのと、何もせず座ってじっとしていることを強いられる窮屈さゆえ、新幹線の手軽さと自由さは魅力なんですけどね。
移動は静かで早い方を選んでしまいます。
by hi_sun (2018-09-05 00:07) 

hide

飛行機は飛行機で好きなんですよ。
ただ、空港まで出る手間(その点福岡空港だけは優秀)、せっかく近い福岡空港はセキュリティが厳しくて工具を持ってると必ずこちらにどうぞで工具箱全部ひっくり返される不快感(行きの伊丹はフリーパスだったのに!)、やっと釈放されて搭乗したらなかなか飛ばない。
飛んだら飛んだで伊丹の着陸が混み合ってて奈良の上空をぐるぐる(その間はトイレすら禁止)。降りたときの毎度毎度の定型文の、到着が遅れましたことを心よりお詫び申し上げますの言葉がかえって気持ちを逆撫で。
そして最後の最後に伊丹の改悪工事で、どんだけ歩かせるねん!という遠いバゲージクレーム。新幹線なら棚から荷物を下ろすだけなのに。
なので、東京、福岡、熊本、鹿児島はおっしゃるとおり静かで早い新幹線を選んでしまいます。

仙台、福島、新潟は飛行機は快適ですね。好きな機材が多いし。
by hide (2018-09-09 23:03) 

hi_sun

確かに空港へのアクセスってどこも酷いですね。
橋を渡れなくなるとアルカトラス状態になる某空港とか、何で考えてなかったんよ・・・って感じです。

by hi_sun (2018-09-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]