So-net無料ブログ作成

久しぶりに [メンテ・工具]

車いじり。
今日のお題。
DSC_9957.JPG
ドライブレコーダ前後取付、バッテリ交換、オイル交換、キーレス電磁ロック動作点検、ホイールカバー補修。
作業を進めるにつけ、気になる部分があちこち見つかって、都度手直ししていたため思いの外時間がかかってしまい、友人をお待たせすることになってしまいました。m(_ _)m
そのうちのひとつ、バッテリのマイナスターミナル。
DSC_9959.JPG
こんな手作りクランプで挟んで端子に噛ませてありました。
前回、ガソリンスタンドでバッテリ交換したそう。その際に作業員が、ターミナルに下から入るネジを緩め過ぎてクサビ型の締め付け金具を落として紛失したのでしょう。
プロらしい手抜きを発見するにつけ、がっかりさせられます。
これは部品を入手して元に戻そうと思います。


2019-01-27 22:25  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さぶちゃん

こりゃ〜酷いっすね!!
おいらもプロ?に作業依頼する事はあるけど、必ず後確認は怠りません。
by さぶちゃん (2019-01-28 07:40) 

hi_sun


ナットを緩めるだけで良いクランプ金具(下から刺さっている)を、ナットを外してしまって、ターミナルを抜いた拍子にエンジンルーム内に落としたんでしょうね。
ちゃんとしたガレージの小僧なら、見つけて拾い上げるまで探せ!って教育されますが、ガソリンスタンドのバイト(?)だと、こんな建築金物みたいなクランプを持ってきてOKとは・・・
こんな処置で、黙って車を返却しているのが許せません。

by hi_sun (2019-01-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]