So-net無料ブログ作成

一斉のオイル交換 [メンテ・工具]

距離が伸びないため長らくノーメンテだった911(996)、前オーナのオイル交換履歴から1万kmほどになったので交換を実施。
P_20190715_175400.jpg
上抜きで挑みましたが、オイルゲージ奥の径が細くオイルパン底までバキュームチューブが届かないため、3L程しか抜けません。
残りは下抜き。
P_20190715_180205.jpg
抜いたオイルは酷い汚れは見られないものの、少し柔らかめの印象。
ポルシェ専門店でメンテされていたようなのでそれなりのオイルだとは思いますが、工場長はいつものカストロールRS(10W-50)を8L投入。
道具出しついでに、軽四キャンパー(3L)とVT250スパーダ(2L)のオイル交換も完了。
結構な量になるので、今後のストックは4L缶ではなく20Lのペール缶にしようかなぁ。


2019-07-22 21:22  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hide

8L!!!!
エリミネーターの3Lでも凄いなと思ってましたが、8Lはものすごいですね。
昔L型6発が6Lぐらい飲み込んでたような。
by hide (2019-07-23 20:37) 

hi_sun

空冷はオイル交換時だと9~10Lだそうで、約1Lエコノミーにはなっているらしいです。
エリミネータは3Lも飲み込むんですか。排気量比率で見ると多めですね。
オイル量が多い分、オイルへの負荷を低めに保ってメカの寿命を延ばす効果を期待しましょう。
by hi_sun (2019-07-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]